タイトルイメージ 本文へジャンプ

体質改善について




人間は本来、生まれた時から、健康を維持できるよう自己治癒能力があります。
しかし、現代は生活環境が自然とは離れ、便利になったものの、人間本来の生活とはかけ離れた生活をしています。

そのため、本来の健康を維持する事が難しくなってしまいました。

一番大きく変わったのは、運動量の低下です。
そのため、本来、筋肉運動で促進されていた、リンパの流れが滞りやすくなりました。

リンパとは、身体の中の排水管と言われ、老廃物や毒素などを、身体の外に出してくれる器官です。

この、リンパの流れが悪くなると、身体の中にいらないものや毒素、疲労物質などが溜まり、疲れやすく、病気になりやすい状態になってしまいます。もちろん、太りやすく、痩せにくい状態になってしまいます。


体質改善するには、脳の働きが重要になります。
脳は、今の状態をキープする働きがあり、体重やリンパの流れもすべて脳は記憶しています。

たとえば、多少ダイエットしても、すぐに元に戻ってしまったり、マッサージしている時は身体は楽になるのですが、少し時間がたてばまた疲れやすくなっていたり…。
それは、脳が身体に元の状態に戻るように指令を出しているから、リバウンドしてしまうのです。

では、どうしたらいいのかというと、脳は3ヶ月間同じ状態がキープされると、その状態を記憶すると医学的にも言われています。

ですので、まずリンパマッサージで身体の中の流れを良くし、毒素や疲労物質の少ない状態を作りだします。
しかし、時が経つと、また元の状態に戻ってきてしまうので、戻る前、だいたい1週間に1回位、3ヶ月間マッサージを続けると、脳がこの状態を覚え、キープしてくれるようになるので、リバウンドしにくい、いつも健康で美しい状態をキープできるようになっていき、健康を維持しやすい身体へと体質改善していきます


   
inserted by FC2 system